戸建リノベーション「lämpö」

2020/01/06

名古屋市名東区の利便性のいい環境にある中古住宅を購入されたU様。就寝以外の生活を全て1階でできるよう、ほとんどワンフロアのような間取りに変えていきます。
ご夫婦二人で料理をするU様に、オーダーキッチンと雰囲気の合うシステムキッチンを二列型に配したデザイン性もある、ストレスのないキッチンスペースを実現。
また、LDKの一角に書斎も兼ねた小上がりスペースや、死角を利用したWCLを設け、すっきりとした暮らしができる工夫をしています。
素材や、設備にもこだわった心地のいい住まいをつくっていきます。

 

物件データ

所在地:名古屋市名東区 種別:戸建 専有面積:115.1㎡ 建築年:1997年

所在地:名古屋市名東区 
種別:戸建 
専有面積:115.1㎡ 
建築年:1997年

2019/10/14
(1枚目)解体工事が始まりました。断熱材がしっかりとはいっています。
(2枚目)LDKになる部分です。奥は和室で仕切られていましたが、広い空間になりそうです。
2019/10/30
(1枚目)水回りの配管をこれからしていきます。設計が配管経路などをチェックしていきます。
(2枚目)耐震性を高めるため筋交いに補強をしました。安心して住めますように。
2019/11/06
(1枚目)元和室とフローリング貼りだった床のレベルを合わせ無垢フローリングを貼っていきます。心地よくゴロゴロと寝られそうです。
(2枚目)新しい壁の下地を組み、プラスターボードを貼っていきます。当初から希望だったリビング階段ではありませんが、リビングからすぐ階段で2階へ上がれます。
2019/11/13
(1枚目)元和室の部分を、リビングを見渡せるキッチンにします。正面の壁には内窓をつけますよ。
(2枚目)ユニットバスの設置をしています。ゆったりと湯舟につかって疲れが癒されると良いですね。
2019/11/20
(1枚目)これから外壁塗装をするため足場を組んでいきます。ここでのメンテナンスや塗装の品質が、10年後、20年後の建物に影響を与えます。
(2枚目)リビングの一角の小上がりができてきました。ここでゴロゴロしたり、カウンターの下に足を入れて勉強したり多用途です。リビングの中に少し和の空間ができるのも和めますね。
2019/11/27
(1枚目)柱や木部を白く塗っていきます。優しい風合いになりますね。
(2枚目)キッチンの後側の壁にタイルが貼られました。グレーの渋色です。切欠いているところは小窓がはいりますが、楽しみです。
2019/12/04
(1枚目)キッチンの床を貼っています。キッチン下の点検口はきれいに切り欠いていきます。
(2枚目)キッチンの床とお揃いの床材です。洗面とキッチンの床を一緒にすることで空間に統一感が生まれます。
2019/12/10
(1枚目)漆喰がリビング全面に塗られました。白くて、さわやかです。調湿作用や室内環境をきれいにしてくれます。
(2枚目)造作のドアです。自由にデザインができ、木の樹種や色目、ガラスも選べるオリジナルです。ここを開ける時の瞬間を考えただけでも、気分が上がりますね。 
2019/12/17
オーダーキッチンが設置されました。こだわりの2列の配置です。木の色の風合いもよい感じに仕上がっています。
2019/12/23
(1枚目)ウォークインクロゼットです。 元々ダイニングキッチンのあった場所なので明るいです。
(2枚目)リビングの中にある小上がりスペースです。これから畳が納められます。足を下ろして勉強ができますね。
2019/12/27
(1枚目)完成してお引渡しをしました。グレーのタイルが印象的なキッチン。広くて心地よくリビングになりました。
(2枚目)リビングの中の小上がりもできました。ほっこりと過ごせそうです。この度はありがとうございました。末永く幸せに暮らせますように。