リノベーションは名古屋のアネストワン

現場日記

lämpö

名古屋市名東区の利便性のいい環境にある中古住宅を購入されたU様。就寝以外の生活を全て1階でできるよう、ほとんどワンフロアのような間取りに変えていきます。
ご夫婦二人で料理をするU様に、オーダーキッチンと雰囲気の合うシステムキッチンを二列型に配したデザイン性もある、ストレスのないキッチンスペースを実現。
また、LDKの一角に書斎も兼ねた小上がりスペースや、死角を利用したWCLを設け、すっきりとした暮らしができる工夫をしています。
素材や、設備にもこだわった心地のいい住まいをつくっていきます

物件データ

所在地:名古屋市名東区 種別:戸建 専有面積:115.1㎡ 建築年:1997年

2019/10/14

(1枚目)解体工事が始まりました。断熱材がしっかりとはいっています。
(2枚目)LDKになる部分です。奥は和室で仕切られていましたが、広い空間になりそうです。

2019/10/30

(1枚目)水回りの配管をこれからしていきます。設計が配管経路などをチェックしていきます。
(2枚目)耐震性を高めるため筋交いに補強をしました。安心して住めますように。

2019/11/06

(1枚目)元和室とフローリング貼りだった床のレベルを合わせ無垢フローリングを貼っていきます。心地よくゴロゴロと寝られそうです。
(2枚目)新しい壁の下地を組み、プラスターボードを貼っていきます。当初から希望だったリビング階段ではありませんが、リビングからすぐ階段で2階へ上がれます。

2019/11/13

(1枚目)元和室の部分を、リビングを見渡せるキッチンにします。正面の壁には内窓をつけますよ。
(2枚目)ユニットバスの設置をしています。ゆったりと湯舟につかって疲れが癒されると良いですね。

PAGETOP