リノベーションは名古屋のアネストワン

現場日記

Morgenrot

インドアからアウトドアまで、多趣味なご夫婦の二人暮らし。床、壁、天井に様々な素材を使い出来上がる空間に、ディスプレイのお仕事をされている奥様と、そんな奥様から絶対の信頼をされているご主人の色が加わる事で楽しい空間が出来上がります!玄関を開けたところから広がる趣味の世界、元々の間取りでは納まりきらない御夫婦のライフスタイルに対応できるように大らかな間取りへリノベーション。

物件データ

所在地:名古屋市郊外 種別:マンション 専有面積:87.3㎡ 建築年:1990年

2020/02/03

(1枚目)O様邸、本日より着工をさせていただきます。安全第一で進めて参りましょう!リノベはまず解体から。キッチンを廃材ごとに分けながら搬出していきます。
(2枚目)こちらは洗面所の様子。現在の器具から配管を切り離しています。その後、リノベで計画した位置まで配管を伸ばしていきます。

2020/02/10

(1枚目)器具を取り外した後は、床を剥がしていきます。残す壁は傷めないよう丁寧に解体作業が進んでいきます。
(2枚目)ほとんどのフローリングが剥がれました。今回は、無垢フローリングにしたり、コンクリートの土間にしたりと、床の変化が多彩な点も見所です!

2020/02/18

(1枚目)大工さんが、壁を起こし始めました。この後、遮音材を施工して、フローリングを貼っていきます。
(2枚目)天井のクロスを剥がしています。コンクリートに直接貼ってあるクロスをきれいに剥がすのは、なかなか大変です・・・。専用の洗浄剤を使って、少しずつきれいに剥がしていきます。

PAGETOP