マンションリノベーション「Nolla」

2023/04/03

良質な空間づくり、健康的で快適に暮らせる家づくりへと、時代はシフトしつつあります。
この度、アネストワンが長年温めていた「全館空調・断熱リノベーションマンション」を商品化し、その第一弾の工事がスタートしました。
間取りは2LDKですが、寝室に間仕切りを設置することで、3LDKに変更できるようにしています。断熱などの性能だけでなく、チーク材のフローリング、オーダーキッチン、R(曲線)のある壁など、アネストワンらしい仕様もプラスしました。
事例名の「Nolla」はフィンランド語で「ゼロ」を意味します。「どれだけ疲れていても、帰宅すれば心身ともにリセットすることができる」ような住まいになればとの想いを込めました。

物件データ

所在地:名古屋市名東区 種別:マンション 延床面積:79.21㎡

所在地:名古屋市名東区 
種別:マンション 
延床面積:79.21㎡

2023/01/06
アネストワンがご提案したい、マンションリノベやお家づくりへの考え方を盛り込んだモデルハウスがいよいよ着工を迎えました!断熱性能や室温など、性能アップに注力した計画です。
水回りの位置も、動線はもちろん室内の温熱環境を考慮し、もともとの間取りからは大きくレイアウトを変更していきます。
2023/01/30
解体工事が終了しましたので、次は大工さんの出番です。壁や床のベースが出来上がりました。
今回はチーク材のフローリングをチョイス。チークならではの深みと落ち着きが、大人な印象を与えます。
2023/02/06
今回のリノベは、お部屋の過ごしやすさを大幅にアップする計画で進めています。室温を一定にするための空調配管が、専有部全体に設置される予定です。
大工さんの作業が着々と進んでいます。壁の下地が出来上がり、全体の間取りが分かるようになってきました。.
2023/02/13
大工さんの作業が進み、石膏ボードを貼り終えました。お部屋のベースが出来上がり、この後は塗装や漆喰など、仕上げ作業に入ります!
天井はラワンベニヤで仕上げます。床のチーク材に合わせて塗装し、お部屋全体のコーディネートをまとめていきます。
2023/02/20
大工さんの作業が終わり、いよいよ仕上げ工事に取り掛かります!左官屋さんが壁面合わせてタイルをカットしています。
2023/02/20
個性的なタイルがキッチンの壁に貼られていきます。タイルをどんなバランスで貼るかについても、図面を描いて職人さんにお伝えしています。
2023/02/28
カウンターにも、キッチンとコーディネートされたタイルを貼りました。ところどころ同じテイストで仕上げると、全体の統一感が増しますね。
塗装作業も進めています。毎回床や壁の色に合わせて塗料を調合し、仕上がりのクオリティを高めています。
2023/03/07
こちらは部屋に「漆喰クロス」を貼っているところです。漆喰の良さを活かしながら、ひび割れなどのデメリットを抑える建材。どんな仕上がりになるのか楽しみです。
廊下の壁にはR(曲線)を付けました。角を曲線にするだけで、光が拡散して、部屋に優しい表情が生まれます。
2023/03/13
漆喰塗りの作業が進んでいます。廊下のR部分にも漆喰が塗られました。R角は空間を見せたり、光が分散されることで空間に優しい表情をプラスします。漆喰の陰影との相乗効果が期待できますね。
リビングも漆喰塗りが進んでいます。天井の着色したラワン材とのコントラストが美しいですね。出来上がりがとても楽しみです。
2023/03/18
造作キッチンが搬入されました。設備機器が入り始めると、住まいらしくなります。木のぬくもりが感じられる2列型のキッチンです。
LDKの造作のキャビネットも据え付けられました。キッチンや家具を造作にすると、空間に統一感が出ますね。造作することの最大のメリットです
2023/03/23
いよいよ完成です!3/25-3/26に完成披露見学会をしますので、急ピッチでクリーニングを進めます。
トリノスコーディネイトの家具類が入ります。どのような空間に仕上がるか楽しみですね。
2023/03/24
トリノスコーディネイトで、家具や照明を入れました。

チークの床と漆喰の白い壁のコントラストが美しい空間です。

こちらのマンションリノベは、一年中を快適に過ごせる「全館空調・高断熱高気密」の、性能向上マンションリノベです。見学のお申し込みは随時承っておりますので、ご興味のある方はぜひご覧ください!

なお、こちらは販売の予定です。詳しくはアネストワンまでお問い合わせください。