リノベーションは名古屋のアネストワン

現場日記

sileä

海外赴任が長かった御夫婦が、もっと暮らしを楽しめるように自宅マンションをリノベーション。御夫婦共通の趣味である料理の時間を楽しんで頂けるように、もともと壁付けだったキッチンをL字のカウンターキッチンにしました。ダイニングや外の景色を眺めながら料理をすることができます。そしてステンレス天板の総延長は6m超え!オーブン、食洗機、浄水器などの設備も充実です。旅行先などで購入された小物や、様々な書籍をたくさん所有されていましたので、収納スペースも充分に確保。壁や天井の角をRにする事で空間を滑らかにつなげ、すっきりした大人の空間へリノベーションします。

物件データ

所在地:名古屋市郊外 種別:マンション 専有面積:80㎡ 建築年:1991年

2019/09/03

(1枚目)本日よりT様邸の着工をさせていただきます。安全第一で参りましょう!こちらは着手当日の様子。しっかりとリノベしていきます!
(2枚目)まずは壁や天井の解体から。廃材は部材ごとにまとめて整理。こんな意識から、安全と効率は高まります。

2019/09/09

(1枚目)解体後は、設計担当者が現状をチェックします。設計通りに進められるか、必ず現場で確認をしています。
(2枚目)本当に多くの配線や配管が行きかっていますね。この後は、実際の寸法を現地に描き込んで行く『隅出し』という作業を行います。

PAGETOP