イベントの力は偉大

2023/09/19

1ヶ月ほど前ですが、お盆休みに旧友に会いに横浜へ行きました!
ちょうど、みなとみらいでポケモン世界大会が開催されていました。
 

 

 

 

 

みなとみらいにはいくつも商業施設がありますが、大会の会場ではない場所なのにそこら中にポケモンたちが!(そして多くの人人人!!)

 

 

大人1人でじっくり見ている人も多いし、カップルや若い女子もたくさんいました。
5歳息子も大興奮!
 
あまりの盛り上がりに家に帰ってから調べたら、商業施設ごとに特定のゲームのポケモンがあらゆるところに隠れていたそうで。

 

例えばこの壁に3匹のポケモンが隠れていますが他の絵は元々この壁にあったもの。
そこに同じテイストのイラストでポケモンを配置させているようです。

 

シシコ ルチャブル  ガチゴラス だそうです。
(横で写真撮っていたカップルに聞きました 笑

 

むかーしむかし白黒画面の初代ポケモンにハマっていたのですが、また久しぶりに買おうかなーなんて思った次第です。
イベントの効果はバツグン…!
 

 

 

大会運営の方々や代理店の方、普段はライバルとも言うべき商業施設、クリエイターの方々の力が集結している感じで、
これをまとめ上げる人凄い・・・!!と感心しました。
 
 
榊原