お家と植栽

2023/05/23

皆様、こんにちは~◎

一気に夏の匂いがしてきましたね!

 

晴天の先日、工事も終盤に差し掛かり、遂に植物が植えられました!

こちらはイロハモミジです。

どこから眺めるかを基準に、植物が一番映える向きに植えております。

大きな腰窓から、イロハモミジを眺めることが出来る位置に植栽していただきました◎

キッチンからも、小上がりの畳からもベストな位置です。

 

この子たちは、ドウダンツツジです。

白い花を咲かせる植物です。

道路と敷地との境界に整列してもらいました!

植えると、こんな感じ◎

植物の根を包んでいる麻は、土に還っていく素材です。

このまま植えて、根が麻を突き破っていきます。

 

小窓から見える緑もとても素敵ですよね~!

こちらから見えるのは、ヤマボウシです。

 

雨の日の緑も素敵です。

四季の変化に限らず、日々違う姿を見せてくれる植物たちは、日常に色を添えてくれますよね~!

 

植物は植えてすぐが、一番お世話が必要となります。

しかし、根付くと色んな姿を見せてくれます。

お家を彩る要素として、緑を取り入れるのはいかがでしょうか?

より一層素敵な空間になりますよ~◎

 

畑屋