どうする

2023/05/17

こんにちは。

暑くなってきましたね!

今週から事務所の2階でも冷房をつけ始めました。

 

先日、私があんこのお菓子が好きなことを知っていて、

友人が岡崎の銘菓「手風琴のしらべ」を買ってきてくれました。

そこには、気になるロゴが…

 

 

鎧櫃(よろいびつ)に入った「どうする家康」の特別パッケージ。

ワクワクしてきます!

この「どうする家康」の特徴のあるロゴは前から気になっていて、

どんな人がデザインしているか調べてみました。

3人組のデザインユニットGOO CHOKI PAR の制作とのこと。

なるほど、この人達のデザインなら納得です。面白い。

 

このロゴには仕掛けが施されており、専用サイトからスマホのカメラでロゴを写すと。

写真の画面にドラマの動画が映し出されます。

 

 

こちらも面白い仕組みですね。

 

岡崎市のあちこちの施設で見かけるこのポスターも

綺麗な仕上がりで遊び心を感じるデザインだなと思っていました。

ドラマのポスターは番号管理されており、NHKから全て貸出で返却が必要とのこと。

さすがNHKですね。

このようにドラマの内容以外にも、新しい技術やデザインにも注目して楽しんでいます。

お菓子も美味しくいただきました。ありがとうございました。

中原