地方こそリノベーション!

2019/09/27

先日、豊橋でリノベーション協議会

「三河支部」が発足し行って参りました。

 

こんにちは、

青山信春です。

 

岐阜支部に続き三河支部が立ち上がりました。

地方にもリノベーション事業が広がっています。

「三河支部発足式」にも多くの企業さんにご参加

頂きました。

地元のケーブルテレビも取材に・・・

 

 

 

東京からはあのブルースタジオの石井氏の講演が・・・

 

 

 

熱のこもったお話で、感心しきりでたっ。

 

親睦会の後で、水上ビルをリノベーションしたい

という若者の案内で見学をさせていただきました。

 

 

ビルの下に水路がながれているとか。(なので水上ビルかっ)

ビルが何百メートルと続いています。

 

屋上からの眺め。

 

500メートルぐらいは続いているんじゃないでしょうか。

かなりの割合でシャッターが下りて空きビルとなってます。

 

 

 

豊橋駅からもすぐ近くで、便利でこのビルの持つ

ポテンシャルはかなり高いのじゃないかと。

このビルを何とかすると一人の若者が立ち上がり、

少しづつ自費でリノベーション中。面白いことになる予感が・・・

 

地方こそリノベーションだ~