安曇野ちひろ美術館

2022/11/17

こんにちは

トリノス工房の堀です。

休日はよく尾張旭の森林公園や守山の緑地公園へ散歩に行ったり、自然のある方へ体が動いてしまいます。

たまには遠出でもっ!と以前から気になっていた長野県安曇野にある『ちひろ美術館』へ行ってきました。

絵本画家であるいわきちひろさんをはじめ、世界の絵本画家の作品が展示されている美術館です。

小さなころに戦争を経験されたちひろさんの「平和で、豊かで、美しく、可愛いものが好き」という思いが形になった場所で見どころ満載でした。

また館内の櫛引の壁に野花が生けてありとても素敵でした!

余談ですがこちら最新のぷくです。

思っていたよりもどんどこ大きくなってお家を作り直すか考え中です…。

気温もどんどん寒くなってきましたね。

暖かくして秋冬の季節も楽しみましょう!