漆喰工事

2022/11/16

みなさんこんにちは!

 

11月8日は皆既月食でしたね!

 

しかも今回は、皆既月食中に天王星も月に隠れる「天王星食」というものらしく、

過去5,000年間で一度もなかった極めて珍しい現象だったみたいです。

 

みなさんは皆既月食見られましたか!?

 

実は僕はそのことを全く知らず、帰宅途中に何やら夜空を見上げて写真を撮っている人がやけに多いな~と思い、調べてみて知りました(笑)

何か良いことがありそうでソワソワしてます。

 

 

良い感じに写真が撮れましたよ~!

 

 

小さい頃は、図書館に行っては宇宙の図鑑を眺めるほど大の宇宙好き少年だったことをふと思い出しました。。

 

さて、絶賛工事中の新築の現場が塗装工事が終わり、漆喰工事に入りました!

外装はほぼほぼ完了!

 

 

ガレージ部分も想像以上の仕上がり!

 

 

 

内部も良い感じになっています。

 

 

様々な大きさの鏝(コテ)を使い分け、丁寧に仕上げていってくれます。

 

 

現場に顔を出すたびに、職人さんってすごいなぁ~と感心しちゃいます。

 

完成がいよいよ見えてきました!

引き続き気を引き締めて頑張ります!

 

伊藤幹