屋久島地杉

2022/12/06

皆様こんにちは

最近は少し寒くなってきましたね

寒暖差が出てきましたので、我が家の木々たちも随分色付いてきました

だいぶ落ち葉も溜まってきました

石蕗(ツワブキ)がかわいく咲きました

その隣には春に花を咲かせる石楠花(シャクナゲ)が蕾をつけて冬を越します

屋久島地杉のウッドデッキもかなり色が抜けてきましたよ

やはり油分が多いので水捌けも良く、北側でもまったく問題ないです

 

澄んだ季節に色付いた木々たちを眺めるのは、季節の移り変わりの中で今時期だけの楽しみですね・・・

紅葉した葉っぱももうすぐ全て落ち葉となり本格的に冬がやってきます・・・

そうだ・・・週末、焚火しよっかなぁ・・・・

  田中