想像力

2019/08/05

現在工事中の現場へ行った際、玄関脇にこんな素敵な飾り付けがされていました!

貝殻と、シーサーの置物が夏ですね。

大きさごとに並べられた貝殻が波のようにも、

どこに行っても込んでる夏休みを表しているようにも。

私は仕事中、大半の時間は想像しています。

間取りの計画をしている時は、頭の中が想像まみれです。

そして、その想像がどんどん形になっているのが現場です。

↓この写真は、施工中のキッチンです。

↓そして、こちらは洗面台。

どちらもこれから家具が付いたり、タイルが貼られたりして完成へ近づいていきます。

工事中は、頭の中での想像が形になる楽しさとドキドキが混在しています。

お客様には小さなタイルのサンプルや色見本で想像を膨らまして頂き、
仕上げを決めて頂くこともあります。

「こんなサイズじゃ無理っ!」って気持ち、良く分かります(笑
想像して、想像して決めた物が形になっていく現場は楽しいです!

 

上飯坂 真