新会社案内~生みの苦しみ

2021/07/01

アネストワンの会社案内は、資料請求をいただいた時に他の資料と一緒にお送りしています。

(大変勝手ながら・・・施工エリア内に限らせていただいております)

もう何年も同じものを使っておりまして、現状とそぐわないところ、足りないところが多々出てきました。

2年くらい前に「新しい会社案内を作ろう!」というプロジェクトを立ち上げました。

他の仕事を抱えながら、一から創り上げていくのは負荷がかかりすぎるということで、最初は社外に製作を依頼したのですが・・・

残念ながら、私たちが求めているデザイン・内容になかなかハマらず、途中で取りやめることになりました。

 

「自分たちが作りたいものは、自分たちで作るしかない!」と、勢いよく社内製作をスタートしたのですが・・

内容がなかなかまとまらなかったり、足りない項目・是正項目がたくさん出てきたり・・・・・

この仕事だけではないので、他に急ぎのものが入れば後回しになったり・・・

遅々として進まない新・会社案内プロジェクト(涙

グラフィック担当のKちゃんが、ある程度まとまる度にプリントアウトして冊子の体裁にしてくれるのですが

「もう何冊目????」

度重なる修正・訂正・やり直しで、このタイプの冊子をたくさん作ってくれました。

冊子のカタチにして、チェックが入り、修正・訂正・・・そしてまた冊子のカタチにして・・・これの繰り返しでした。

写真は最新版です。これにもまたチェックが入っています。

 

社長やスタッフの愛のムチのおかげで、だいぶカタチになってきました。

伝えたいことを、ギュッと詰め込むことができたと思います。

入稿する日も近い! Kちゃん、あと少し頑張ろう!

新会社案内、出来上がりましたらご紹介しますね。

 

依田