現調

2019/09/19

少し前の事ですが、各専門業者さんに見積して頂く為、マンションの現調へ行って参りました。
本来は、設計をする前に物件を見させて頂くのですが、売主様と予定が合わず、
見積段階での現調が初見となってしまい、ドキドキしながらの訪問でした。
(事前に入手できる図面では分からない事が多々あるのです)
洋室の床は、カーペット敷き。

水廻りの床の段差を見たり。

キッチンの雰囲気を見たり。

あ、これが「普段は見せたくないインターホン」なんだなと確認したり。

図面だけでは分からなかった、寸法や設備を確認しながら

この家の個性や窓からの風景も確認したりします。

来週からいよいよ工事が始まります!
W様、新居での楽しいクリスマスをお過ごしして頂けるよう頑張りますね!!!
上飯坂 真