祝上棟!!

2022/09/12

皆さんこんにちは。

 

最近の天気はころころ変わるので大変ですね。。

晴れてると思ったら急に大雨が降ったり…予報もあてにならなかったりで参っちゃいます。。

 

 

さて、担当させて頂いている新築の現場で、

天気がすぐれない中、ここだ!という日で、無事上棟を行うことができました!

 

上棟とは、建物の柱や梁、屋根などの躯体部分を大勢の大工さんとレッカーで一気に組み上げる工事です。

 

↓この状態から、

 

 

↓この状態へ1日で工事を行います!

 

 

途中の様子がこちら!

 

1Fの柱をたてて、

 

 

梁をかけていきます。

 

 

急こう配の屋根でも平気な顔で作業する大工さん。

すごすぎます。。

 

 

 

無事、事故もなく工事を終えることができました!

まだまだ工事は続きますので、引き続き安全第一で工事を進めていきます。

 

この度はK様、誠におめでとうございます!!

 

伊藤幹