コトリノハウスのキッチン

2020/02/07

コトリノハウスの魅力を勝手にシリーズ化してお伝えしていますが(笑)

今回は『コトリノハウスのキッチン』について詳しくお伝えしたいと思います!

 

以前のブログ

『コトリノハウスと収納』

『コトリノハウスの窓と室内環境』

『コトリノハウスで家事ラクな暮らし』

もよかったらご覧ください♪

(今回のブログと内容かぶっているところもありますがご了承ください…)

 

コトリノハウスはコンパクトなサイズが特徴ですが、

キッチンは全然コンパクトじゃないです。

贅沢広々とした2列型のオリジナルキッチンを採用しています。

しかもパントリー付き!

 

大容量の引き出し収納とパントリーで、

リビングからの見た目も常にすっきり、片付けやすい工夫が満載です。

 

キッチンの引き出しレールは、

ドイツの高級システムキッチンにも採用されているハーフェレ社のものを採用。

ソフトクローズはエアダンパーを採用しているので、環境に優しく液漏れや汚れなどの心配もありません。

また奥行550ミリのものを採用しているので

(通常のシステムキッチンでは450ミリのものが多いです)

奥行方向にも広くたくさん収納できます。

 

引き出しにたくさん収納できるのと、パントリーもあるので、

食器棚を別で用意する必要はありません。

 

キッチン天板は、コンロ側はお手入れしやすいステンレス、

シンク側はスベスベの手触りが気持ちよく、インテリアのポイントにもなる

デザインモルタルを採用しています。

角をRで仕上げているのもポイントです。

 

扉はラワンの突板に染色塗装を施しています。

色は濃い目、薄目の2色から選べるように企画しています。

写真のモデルハウスは濃い目セレクトのパターンになります。

 

そして取っ手はアネストワンのアンテナショップ

「巣まいと暮らしの店トリノス」でも人気の、

オリジナル取っ手を採用しています。

アイアン、真鍮から選べます!

モデルハウスはアイアンをセレクトしています。

 

写真には写っていないですが、シンク前の扉の取っ手は

他の引き出し取っ手より奥行を大きくし、

タオル掛けと兼用できるようになっているんですよ。

ぱっと見なかなか気づかれない場所ですが、使ってみると良さがわかると思います!

 

コンロ台前のちょっとした段差の所

(コトリノハウスではステップカウンターと呼んでいます!)

には、数種類のタイルの中から好きなものをセレクトできるようにしました。

モデルハウスには、ちょっと変わった台形のタイルをセレクト。

ちょっとした場所ですが、見た目のアクセントになるのはもちろん、

スパイスなども置けて便利な場所です。

 

そしてそして、機器類もこだわりのものをセレクトしています!

 

コトリノハウスはオール電化仕様なので、IHコンロを採用しています。

あえて魚焼きグリルのない、デザインがすっきりしたものを採用。

グリルがないのでコンロ下の収納が広く使え、使い勝手も良いです。

 

家電の魚焼き器でも、おしゃれで美味しく焼けるものもあるので、

あえてビルトインせず普段は収納して使うときだけ出す、

というスタイルも良いんじゃないかなと思います。

 

食洗機はBOSCH社製のものを採用。

標準はW450の余熱乾燥タイプ。

オプションでゼオライトドライタイプもセレクトできます。

W600タイプもセレクト可能です。

 

食洗機については前回のブログにも書いているので、よかったらご覧ください

→『コトリノハウスで家事ラクな暮らし』

 

水栓はドイツのグローエ社、

レンジフードはアリエッタというブランドのものを採用。

ひとつひとつ、デザイン性はもちろん、機能面も重視してセレクトしています。

 

毎日使う場所だから、使い勝手はもちろん、

見た目も素材感も自分が「良い」と思えるものに囲まれていると

毎日の暮らしがより豊かに、充実したものになると思います。

気になる方はぜひ一度モデルハウスをご覧くださいね!

 

→コトリノハウス見学会のご予約はこちらから

次回は2/22(土)13:30~を予定しています

 

ご予約お待ちしております♪

 

 

山下